まめはな日記

中国語を勉強中の2児の母です

おもしろ月餅メモ

もうすぐ中秋節。

デパ地下やお菓子屋さんでは月餅の詰め合わせが出ています。

月餅って私は苦手です。

中身があんこだけだったらいいのになぁ。

お肉とか卵の黄身とか入ってると、びっくりします。

 

そんな私は去年友人にハーゲンダッツの月餅を送りました。

今年もハーゲンダッツを送ろうと思ったら、

「台北市、新北市、桃園市しか配達しません」ってなってた。。。

他のところは近くのハーゲンダッツショップに受け取りにいけって。

ええええええ、去年は配送できたのに!!!

贈る相手に近くのショップまで取りに行けとは言いにくいよね。。。

www.haagen-dazs.com.tw

 

YOKU MOKUは月餅はなくて、中秋節の手土産セットがあります。

シガール美味しいよね。

別に中秋節でなくてもシガール食べられるので、普段と変わらない。

www.yokumoku.com.tw

 

GODIVAはチョコレート月餅があるらしい。

美味しいのかな。

贈る前にちょっと味見してみたい。

www.godiva.com.tw

 

そんな感じで、普通の月餅じゃない月餅を探しているところです。

おもしろい月餅があったら教えてくださーい!!!